その他

ストレスで疲れすぎて不眠症になってしまったご相談

Before

50代女性からのご相談でした。「仕事が忙しく疲れもピークなのに眠れない。寝つきが悪く、寝付いても物音ですぐに目が覚めてしまいます。」というご相談でした。

before

After

会社では中間管理職のポジションについている方で、最近になり部署を移動したため仕事も慣れず、人間関係にも非常に気を使って日々過ごしているご様子でした。
目も充血して顔色も赤い陰虚火旺と呼ばれる状態でした。漢方薬を2週間分服用していただいたところ良い睡眠がとれるようになりました。

エーケー有馬薬局 鷺沼店の先生の声

after

先生から一言

私たちの体は気力が続く限り動きますが気力が尽きた途端に体は言うことを利かなくなります。気力が残っていても血(と津液)の消耗が先に続くと体が熱を持ってきます。それが陰虚火旺という状態です。まるで空のヤカンを火にかけているようなものでそのうちに体はおかしくなります。
そうなる前に休息が必要です。

TEL:044-855-9531
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼 3-1-36

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品